You are currently viewing くらラボ!ゼミ 第3回「ファンをつくるマーケティングの成功のカギ」

くらラボ!ゼミ 第3回「ファンをつくるマーケティングの成功のカギ」

だいぶ間が空いてしまいまいたが、「くらラボ!」と称して実施していた鞍掛が主宰するセミナーを今回合同会社くらラボ起業にあたり、「くらラボ!ゼミ」と改称して、開催することにしました。

「くらラボ!ゼミ」は合同会社くらラボのビジョンである、「変革のために闘っている人の頼りになる助っ人になります。」を実践するために、自主開催する勉強会、交流会です。

世の中の変化のスピードは加速しています。企業も生き残るためには、自ら変革を進めていかなければなりません。しかし変革を進めるのは大変です。人は変革を望みませんから。そんな中で、志を持って変革を進めている人、闘っている人を合同会社くらラボは応援、支援します。

人と人のつながりが個人にとっても、企業にとっても大切な時代になってきました。つながりは人々を助け、人生を豊かにしていきます。「くらラボ!ゼミ」は、会社の中で変革のために闘っている人と人をつなぎます。

今回は、「ファンをつくるマーケティングの成功の鍵」と題して、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社のCMO 徳力基彦さんをお招きして、アジャイルメディア・ネットワークが推進しているアンバサダープログラムの事例を中心にこれからの時代の新しい「ファン」を基軸としたマーケティングについて、少人数で相互に議論しながら、進めていきたいと思います。

企業でファン・マーケティングを実施している方、これから推進しようとしている方、ソーシャルメディア活用に悩んでいる方、アンバサダープログラムやファンベースマーケティングに興味のある方はふるってご参加ください。

お申込みは、Peatixでお願いします。
https://peatix.com/event/321841/

日 時:2017年11月15日(水)19:00-21:00(開場18:30)
構 成:一方通行の講義形式のみではなく、参加者も交えた双方向のやりとりで進めます
講 師:徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社CMO)
ファシリテーション:くらラボ 鞍掛靖
定 員:15名
参加費:3,000円
場 所:オプンラボ 九段オフィス(千代田区九段南2-8-5-1F)
(九段下駅より徒歩10分、市ヶ谷駅より徒歩13分)
共 催:合同会社くらラボ、株式会社オプンラボ